2012年3月18日日曜日

京都;ヘキサフレクサゴン - 六角変わり絵 - を作ろう

日 時 ; 平成24年3月15日(木) 13~16時
場 所 ; NTT西日本 三条ショールーム
講 師 ; テラサン
参加者(敬称略)
     ; アイ 、 シマ 、 たかきみ 、 hiro
       ひろろ 、 わかな 、 WAKO 、悠(はるか)
       秀  計 10名(講師を含む)
テーマ ; ヘキサフレクサゴンを作ろう

今月は、ヘキサフレクサゴンを作って楽しみました。
ヘキサフレクサゴンは、変わり絵、オリガミ六角形、六角変わり絵
などなど、いろんな名前で呼ばれていますが、「折りたたんで
まん中から開く」を繰り返すと、3枚の絵がエンドレスに登場する
不思議なからくり折り紙です。
インターネットからダウンロードしたイラストや 夫々が持参した
写真などを使って、思い思いのヘキサフレクサゴンを作りました。

ヘキサフレクサゴンを作った後、少し時間がありましたので、
15パズル や ジグゾーパズル も楽しみました。


< 記 ; 秀 >

0 件のコメント:

コメントを投稿