2012年12月17日月曜日

12月 神戸基礎講座勉強会

「GoogleDriveについて」

日 時 : 平成24年12月14日(金曜日) 13:00~15:00
場 所 : 西宮市大学交流センター
講 師 : ストレインジャー
参加者(敬称略)
     : シマ、アイ、レールシティ、ダニカ、roko、
       こっこ亭、金魚、クッキー、チャッピー、
       たかきみ、なずな、hiro
       合計13名(講師を含む)
テーマ : 「GoogleDriveについて」

始めにクラウドストレージサービスの説明があって各サービスの
特徴などを教えていただきました。
教室のパソコンがXPの為、上手くGoogleDriveがインストールされるか
心配でしたが上手くいきました。
フォルダをアップロードしたWordの文章をGoogleドキュメントに変換を
して編集が出来ると教わりましたが
使ってみてDropBoxの方が慣れているので 使いやすいかな?
と思いました。

                        記 hiro






0 件のコメント:

コメントを投稿