2013年4月1日月曜日

3月京都勉強会:SmartArt を使ってみよう

日時 ; 平成25年3月29日(金) 13~16時

場所 : NTT西日本 三条ショールーム

講師 : テラサン

参加者(敬称略)

     にっしゃん、たかきみ、ろろ、ひろろ、アイ、hiro
   
     三蔵志郎、スカッパー、WAKO, 悠(はるか)

テーマ : 「カラフルで使いやすい同好会組織図を作る」
       
       「旅行案内書を作ろう」

まず、Word で 同好会の組織図 に挑戦しました。
本文を入力した後に組織図を挿入します。

「挿入」→「SmartArt」→「SmartArtグラフィックの選択」→「種類」
→「階層構造」、
リストから 「ラベル付横方向階層」をクリック→OK

これで組織図が挿入され、後は入力枠を増やしたり見栄えよくカラフルに
したりと自由自在にレイアウトできます。

 

次はExcelで 旅行案内図 を作りました。
同じようにSmartArt から「SmartArtグラフィックの選択」→「図」→
「タイトル付画像ラインアップ」を選択します。
写真を挿入して「透かし」も入れて美しく仕上げます。

 
 
そのほかにも「縦書き箇条書きリスト」も作成、SmartArt を幾つも
組み合わせた複雑な図の説明も受けました。
みなさんは知りませんが、私の頭は混乱していました。
 
 
                     < 記 悠(はるか) >    
 
 
 
                     



 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿