2015年11月21日土曜日

11月度京都勉強会 クリスマス用グリーティングカードの作成

日時 : 平成27年11月18日(水) 13~16時
場所 :西日本NTT三条ショールーム
参加者(敬称略)
     テラサン(講師)
     スカッパー、 シマ、 SanPhil、ろろ、 hiro、
     ひろろ、 みなちゃん、Ami、あきこ、
     悠(はるか)              計11名
テーマ: クリスマス用オリジナルグリーティングカードの作成

今月は飛び出すクリスマスカードを2種類作りました。
Wordで絵を作成しますが、今回はテキストはありません。
先生の口頭での丁寧な説明を聞きながら、全員同じペースで
進みました。
出来上がった絵をプリントして、カッターナイフで必要な部分を
カット、あとは山折り、谷折りを適宜慎重に折ります。
厚紙に貼り付けて二つ折りにすると可愛いカードの出来上がり
です。
ほとんど工作状態、楽しい勉強会でした。(*^^)v
この日は雨だったので、ティータイムはなし、全員家路を急ぎました。

 
 
 
記 : 悠(はるか)
 



0 件のコメント:

コメントを投稿