2017年3月22日水曜日

3月度京都勉強会 L版の卓上カレンダー作り(Excel)

日 時 ; 平成29年3月15日(水)13:00~15:30
場 所 ; NTT西日本三条ショールーム
参加者(敬称略)
    ; テラサン(講師)
      Ami アイ あきこ シマ ストレインジャー
      たかきみ 悠(はるか) hiro ひろろ
      わかな 秀  計12名
テーマ ; L版の卓上カレンダーを作る(Excel)

今月は、L版写真用紙を使っておしゃれな卓上カレンダー
作りを楽しみました。
作成のポイントは、「フィル」機能の「連続データの作成」
でした。アッと云う間に、1日から月末までの日付が入力
され、フォントの色や書体を整えれば、ほぼ完成です。
後は、各月に相応しいイラストや写真を挿入して
出来上がりでした。
夫々作品をプリントして、大切に持ち帰りました。
下記は皆さんの作品の一部です。



 
<  記  ; 秀(中嶋)  >
< 作品 ; テラサン あきこ シマ  
         hiro 悠(はるか) 秀>
 

0 件のコメント:

コメントを投稿