2017年12月7日木曜日

12月度京都勉強会 ポチ袋と箸袋を作ろう

1.日 時 ; 平成29年12月5日(火)13~16時
2.場 所 ; NTT西日本三条コラボレーションプラザ
3.参加者(敬称略)
      ; テラサン(講師)
        Ami  アイ  あきこ  たかきみ
        hiro  ひろろ  悠(はるか)  秀
        計 9名
4.テーマ ; ポチ袋と箸袋を作ろう(WORD)

今月は年末恒例のお正月用品(ポチ袋と箸袋)の工作でした。
最初に作ったのはポチ袋でしたが、色んな画像を挿入する
段階で、クリップアートには適当な「熨斗」が見つからず、
「スクリーンショット」の技法を教わりました。
便利なテクです
次に箸袋を作りました。作図するとき注意が要ったのは、
左上部に平行四辺形を描く際の、「フリーフォーム」の
扱い方でした。
今年の京都勉強会も今回で終了。
来年も宜しく と散会しました。
< 記 ; 秀(中嶋) >

0 件のコメント:

コメントを投稿