2018年12月22日土曜日

12月大阪勉強会&忘年会

日時 :12月14日(金)午後1時30分~4時30分
会場 :大阪産業創造館6階会議室C 
内容 :1)「マーチャンのトークショー in 大阪-人生100年時代をいかに生きるか-」
      園遊会、最近のご活躍の裏話など伺う。
    2)マーチャンとの質疑応答
参加者: (敬称略、エントリー順)
     さんらく亭、三蔵志郎、しんちゃん、たかきみ、hiro、ひろろ、随縁、
     あきこ、ストレインジャー、風子、葉路人、花水木、Ami、悠(はるか)、
     SanPhil、アイ、レールシティ、(Amiさんご友人)中埜、越智
     (風子さんご友人)嶋 哉子
     マーチャン、すみれ、夕陽、キタノホマレ       計 24名

     83歳のマーチャンあちらこちらでの講演会のオフレコ話など
    長時間にもかかわらず、よどみなく話され心身の強さに改めて
    感心しました。
     園遊会での素敵なロングドレス。布はアクセルアートで作られて、
    縫製はお知り合いの方だそうです。
    ドレスからLEDを組み込んだバッグまでハンドメイド。
    まさにエクセルアートの達人ですね。
    とてもお似合いでしたね。
    
    来年も変わらずのお忙しさになるそうです。
    くれぐれもお体に気を付けてハイシニアの底力を若い人に見せてほしいですね。
   
     葉路人さん、花水木さんが名古屋から参加していただき、
    WPでライブ配信してくださいました。感謝

       

     終了後 16Fの会場にて忘年会・・・参加者20名
     
     例年のごとく今年の漢字を皆さんに披露していただきました。
     一年のしめくくりを1文字にこめて・・。

     健 春(2名)歩 習 騒 楽(楽し)楽(2名)幸 踊 和  
     忙(2名)山 初 本 動 嬉  

     新年も健康に留意され、ますますのご活躍を祈念します。
     ありがとうございました。

               記・写真:すみれ     
   



     

0 件のコメント:

コメントを投稿