2011年2月24日木曜日

Evernote(クラウド利用のオンラインメモ帳)

1. 日時:  平成23年2月18日(金)午後1時から3時まで
2. 場所:  西宮市大学交流センター第3講義室
3. 講師:  ストレインジャーさん
4. 参加者: 14名(順不同・敬称略)
          アイ、クッキー、ダニカ、レールシティ、ひろろ、   
                         ROKO、おごじょ、うさこ、みなちゃん、
          レチチア、仁仁、らくさん
          hiro、(講師)ストレインジャー
5. 学習内容: Evernoteのアカウント作成とノートの使い方           を勉強


2月は雪の日が続いたりして、寒さの厳しい中 皆さん
パソコンの勉強にはとても熱心に取り組まれます。
Gmailのアカウントをとるのに戸惑ったり、ノートの
新規作成に「え~」なんて言いながらストレインジャーさん
の説明に迷いながらパソコンの操作をしていました。
見学の「らくさん」「仁仁」さんお二人にもサポートをして
いただいたりあっという間に2時間が過ぎました。
大学交流センターのパソコンは11台 OSはXP 
Officeは2007ですが新しいソフトのインストールは
出来なくて「クライアントソフト」のダウンロードからは
自宅学習になりました。
EvernoteはiPhoneや携帯電話からも検索、閲覧ができる
「外部の脳」のように使える優れものです。
3時からは3階にある「AMARE」さんで講師の
ストレインジャーさんを囲んでお茶を飲みます、
これも又、楽しい一時です。
今回より「神戸基礎講座」の報告をさせていただくことに
なりました、皆さまよろしくお願いいたします。
                  (hiro 記

1 件のコメント:

  1. 立派な活動報告ありがとうございました。

    ストレインジャー

    返信削除