2011年5月18日水曜日

ワードアートを楽しもう

日 時 ; 平成23年5月17日(火) 13時~16時

場 所 ; NTT西日本 三条ショールーム

参加者(敬称略)
     ; テラサン(講師)
       おごじょ、シマ、スカッパー、たかきみ、NAGON
       にっしゃん、hiro、ひろろ、ろろ、わかな、WAKO
       悠(はるか)、秀  計14名

テーマ ; ワードアートを楽しもう
       1.楽しいロゴ作り
       2.案内状作り


会場のパソコンは、今月から全台がOFFICE 2010に衣替えし、
今回はその一新されたパソコンでワードアートの勉強をしました。

「テキストの編集」画面で、文字の代わりに記号や特殊文字を
入力し、面白いマークやロゴを作りました。
作ったマークに、更に「形状の変更」などの変形効果を加えると
更に面白いマークが出来ました。



ロゴ作りの後は、やはりワードアートを使ってお知らせ文を作り
ました。楽しい「ゴルフコンペの案内」が出来上がりました。



慣れないOFFICE2010に変わって、ボタン探しに戸惑う場面も
ありましたが、皆さん勉強を楽しんでおられました。

秀(中嶋)記 

0 件のコメント:

コメントを投稿