2012年6月24日日曜日

京都;作ってみよう・オリジナル名刺

日 時 ; 平成24年6月21日(木) 13~16時
場 所 ; NTT西日本 三条ショールーム
講 師 ; テラサン
参加者(敬称略)
     ; アイ 、 Ami 、 キタノホマレ 、 三蔵志郎
       シマ 、 スカッパー 、 たかきみ 、テレサママ
       hiro 、ひろろ 、 WAKO 、 悠 、 秀
       計 14名(講師を含む)
テーマ ; オリジナル名刺を作ろう(ラベル屋さん、WORD)


今回はオリジナルな名刺作りを楽しみました。

最初は、フリーソフトの「ラベル屋さんHOME」を使って
二つ折りの名刺を作りました。
テンプレートから夫々お好みのデザインを選択し、それに
名前やアドレスなどの文字を入力してから、事前に作った
QRコードを貼り付けたり、写真やイラストを張り付けたりして、
思い思いのオリジナルな名刺を作って楽しみました。
皆さん、カラフルな個性的な名刺をプリントしてもらって、
持ち帰られました。この二つ折り名刺の用紙は、市販している
ところが少なく、手に入りにくいようです。



後半は、WORDによる普通サイズの名刺作りでしたが、
ダウンロードしたテンプレートを使って、名前やアドレスなど
文字を置換える方法を勉強しました。

昨日は台風4号が日本列島を縦断。
今日はその余韻でお天気がいまいちとあって、ほぼ半数の
方は早々と家路に着かれました。

< 記 ; 秀 >

0 件のコメント:

コメントを投稿