2013年10月21日月曜日

10月度京都勉強会 -- レターセットを作ろう --


1.    日 時 平成251015日(火) 1315
2.    場 所 NTT西日本 三条ショールーム
3.    参加者(敬称略)
    テラサン(講師)
    アイ、 Ami、 シマ、 スカッパー、
       たかきみ、 hiro、 悠(はるか)、WAKO
    秀  計10
4.    テーマ オリジナルのレターセットを作ろう(WORD

今月は、お気に入りの写真を使って、オリジナルのレター
セット(便箋と封筒)を作って楽しみました。

まず、写真入りの便箋を作ってから、同じ写真を使って
揃えの封筒を作りました。
便箋は、写真の色が濃すぎると書いた文字が見にくくなる
ので、濃度と色かげんに気を使います。
封筒は、A4の用紙に印刷して、折るだけで出来る簡単な
ものでした。

便箋と同じ写真で、おしゃれな感じに仕上がりました。

 


台風接近で風雨が強くなりそうな気配でしたので、早々に
15時に切り上げ、アフターのお茶を楽しんだ人数は
約半数でした。

< 記 ; 秀(中嶋)>

0 件のコメント:

コメントを投稿