2015年9月18日金曜日

9月度京都勉強会 Wordで手作りミニアルバム

1.日 時 ; 平成27年9月16日(水)13~16時
2.場 所 ; 西日本NTT 三条ショールーム
3.参加者(敬称略)
        テラサン(講師)
        アイ 、 あきこ 、 シマ 、 スカッパー
        たかきみ 、 悠(はるか) 、 みなちゃん
        ようよう 、 わかな 、 秀(中嶋)
                          計 11名
4.テーマ 、 Word で手作り ミニアルバム

今回は、ミニアルバム(70㎜×65㎜)作り。
ちょっとした工作の勉強会でした。
皆さん、旅行や花の写真など、夫々思い思いの写真を
USBで持込んで、ミニアルバム作りを楽しみました。

アルバムの中身
アルバムの表紙

「アルバムの中身」作りは、中段の写真を「上下反転」し、
更に「左右反転」するのですが、うっかりすると、左右が
逆になったままになるので、注意が必要です。
又、カット(赤線カット) と 折り方(谷折り、山折り) も
要注意でした。

完成ミニアルバム

アフターは、いつものように隣のティールームで
おしゃべりを楽しんだ後、再会を約して、散会しました。

記 ; 秀(中嶋)

0 件のコメント:

コメントを投稿