2016年1月22日金曜日

1月度京都勉強会「今年もやりますペーパークラフト」

1、日 時 ; 平成28年1月19日(火)13~15時30分
2、場 所 ; NTT西日本 京都三条ショールーム
3、参加者(敬称略)
       ;  テラサン(講師)
        アイ 、 Ami 、 あきこ 
        スカッパー 、 たかきみ 、 悠(はるか)
        hiro 、 ひろろ 、 みなちゃん
        わかな 、 秀(中嶋)   計 12名
4、テーマ ; 今年もやりますペーパークラフト(Word)

今年最初の勉強会は、干支にちなんで、猿のペーパー
クラフトに挑戦しました。
講師のテラサンから提示されたのは、「おきあがりこぼしの
猿」と「背中に子猿を乗せた親子の日本猿」の2点で、
その他に、各自がインターネットから自由に選んだ1点を加え、
計3点の工作でした。
3点目は、可愛らしいペットあり、昆虫あり、乗り物ありとまち
まちで、3時半までの時間一杯、フルに工作を楽しみました。




アフターは、都合のつく人だけでお茶とおしゃべりを楽しみ
散会しました。

< 記 ; 秀(中嶋) >

0 件のコメント:

コメントを投稿