2018年6月25日月曜日

6月度「神戸基礎講座」勉強会


日 時:平成30年6月22日(金) 午後1:00∼3:00

場 所:西宮市大学交流センター(アクタ東館6階)

講師:ストレインジャー

参加者(敬称略)
   チャッピー、金魚、こっこ亭、アイ、ひろろ、たかきみ、
   レールシティ、キタノホマレ、クッキー、hiro
                    計11名(講師含む)

テーマ:「Google いろいろ」

18日に大阪北部地震があり、被害の程が心配されましたが
みなさん元気に参集されましたので ホッといたしました。

Googleのアカウントがあった方がより便利。
スマホ、タブレット、パソコン閲覧履歴を共有できるし 削除も出来る

サイト閲覧の記録を残さない「シークレットウィンドー」


Googleの機能でkeepと云うのが便利であるとのことで
アプリを導入いたしました。 付箋のようなものなので必要なくなったら
剥がすことが出来ます。


Googleマップで「現在地の共有機能」を使ってスマホでお互いの位置を
確認し合う。
昨年10月に行ったストリートビューを使って楽しみました。



8月の「神戸基礎講座」は 大阪勉強会、京都勉強会等がありますので
お休みさせていただきます。


          写真 こっこ亭  記 hiro 

0 件のコメント:

コメントを投稿