2011年11月17日木曜日

京都;旅のしおりを作る

日 時 ; 平成23年11月15日(火) 13~16時
場 所 ; NTT西日本 三条ショールーム
講 師 ; テラサン
参加者(敬称略)
     ; アイ 、 おごじょ 、 シマ 、 スカッパー
        にっしゃん 、 悠 、 hiro 、 ひろろ
       ろろ 、 わかな 、 WAKO 、 秀
       計13名(講師を含む)
テーマ ; 旅のしおりを作る(WORD実践教室)

今回は、「旅のしおり」作りを通じて、WORDのいろんな
テクニックを勉強しました。
旅行会社がツァーの前にくれる 予定表や座席表などが
記載されている あの小冊子作りです。

表紙は、「ワードアート」と「クリップアート」を
予定表は、「表の作成機能」を
地図と写真は、「スクリーンショット機能」を
座席表は、「テキストボックス」と「グループ化機能」を
それぞれ使って作成しました。

初めての機能は極く一部で、殆どは既に知っている筈の
テクニックでしたが、日頃から慣れ親しんでいない所為か
なかなかすんなりとはいきません。
しかし、何とか時間内にプリントできる処まで漕ぎつけて
やれやれでした


記 ; 秀(中嶋)

0 件のコメント:

コメントを投稿