2012年8月27日月曜日

神戸基礎講座


テーマ「SkyDriveとGoogleDrive」

日 時:平成24年8月24日(金) 13:00~15:00
場 所:西宮市大学交流センター
講 師:ストレインジャー
参加者(敬称略)
チャッピー、アイ、なずな、金魚、ひろろ、レールシティ、
たかきみ、roko、みなちゃん、こっこ亭、hiro (計12名)

オンラインストレージはSkyDrive, GoogleDrive, Dropbox,  Sugarsync等を
勉強してきました。

SkyDriveは2年ほど前に新技術研究会で勉強をしましたが、使いこなしている方と
私のように勉強会に参加していない者は全く使っていません。
内容も新しくなってWord、Excel、などが使え、25GBだったのが7GBに変わっています。
会場のOSがXPのせいもあってダウンロードもインストールも
上手くいかずに 中々前へ進めません困ったものです。

GoogleDriveは次回に勉強します。
                             記 hiro

1 件のコメント:

  1. hiroさん
    いつも活動報告ありがとうございます
    会場のパソコンのセキュリティが厳しくファイルの共有がうまくゆかなかったのは残念でした
    テキストは
    http://strangerf.web.fc2.com/benkyo/kobe-kyouzai-24-8.pdf
    に置きました

    ストレインジャー

    返信削除