2012年8月4日土曜日

京都;まだまだ間に合う暑中見舞い

日 時 ; 平成24年7月31日(火) 13~16時
場 所 ; NTT西日本 三条ショールーム
講 師 ; テラサン
参加者(敬称略)
     ; アイ  Ami  シマ  たかきみ  NAGON
       なんこう  hiro  ひろろ  レールシティー
       ろろ  WAKO  悠(はるか)  秀
       計 14名(講師を含む)
テーマ ; 暑中見舞いを作ろう

全国的な連日の猛暑、京都は更に湿度が高いとあって
耐え難い昨今ですが、その中を、皆さん元気にお集まり
下さいました。

今回は暑中見舞い作りですが、テンプレートを利用して
簡単に、しかも個性のある作品作りに挑戦しました。
WORDの暑中見舞いのテンプレートをダウンロードし、
図を変更したり、文字を書き換えたりするだけですので
成程簡単。

皆さん思い思いの作品を仕上げて楽しんでおられました。



勉強会の後は、恒例の暑気払い食事会です。
京都御所の蛤御門の前にある 京料理「花ごよみ」に
場所を移して、会席料理を楽しみました。
勉強会には出ていなかった しんちゃん、さんらく亭さん、
キタノホマレさん、SHIGさん、にっしゃん、風子さん、
らくさん も暑い中を駆けつけて下さり、時の経つのも
忘れて盛り上がりました。


< 記 ; 秀(中嶋) >

0 件のコメント:

コメントを投稿