2013年2月3日日曜日

勉強会(豆本アルバム作り)& 新年会


日 時 ; 平成25年1月31日(木) 1316
場 所 ; NTT西日本 三条ショールーム
講 師 ; テラサン
参加者(敬称略)
    ; アイ 、 Ami 、 金魚、 三蔵志郎
      スカッパー 、 たかきみ 、 ひろろ
      風子 、 レールシティー 、 ろろ
      WAKO、 悠 、 秀 
            計14名(講師を含む)
テーマ ; 豆本アルバム作り

今月は、豆本アルバム作りを楽しみました。
先ずは、夫々持参した写真をキットの本文と表紙の用紙に
印刷です。仕上がったときに、どうゆう順序になるのか、
考えてかかるべきでしたが、それは後の祭り!

次に、プリントした用紙の組立にかかりましたが、講師の
テラサンの丁寧な説明にもかかわらず、なかなか上手くは
いかず、皆さんの賑やかなこと。
仕上がった豆本アルバムに満足されている方もそうでない
方も、50mm×65mm可愛らしい豆本が仕上がり、皆さん
ニコニコとお持ち帰りになりました。


17時からは、近くのホテルモントレの隋縁亭に場所を変え
ての恒例の新年お食事会です。
メンバーも しんちゃん、SHIGさん、にっしゃん、夕陽さん
こっこ亭さん、hiroさんが加わり、テラサンの乾杯の音頭で
スタートした賑やかなお食事会となりました。



目と舌でお料理を味わいながらのおしゃべりで、楽しく盛り
上がりました。
2日前に誕生日を迎えられたWAKOさんには、ホテルから
バースデイ・ケーキのサービスもあり、ご機嫌でしたね。



楽しい時間が過ぎるのは、早いものです。
まだまだしゃべり足らない様子の方もおられましたが、
遠方から来られた方もあり、またの機会を楽しみに
20時前に散会しました。

< 記 ; 秀  >

写真(お料理・集合写真);こっこ亭さん
(その他)      ; 秀 







0 件のコメント:

コメントを投稿